人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「びっくりドンキー」へ行ってきました。

最近気付きました。「びっくりドンキー」蟹江店。以前あった場所から、国道1号線沿いに移転オープンしたみたいです。
「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_14574126.jpg

「びっくりドンキー」を利用するのはカレラの納車の日以来となります。記念の日ですからお昼ご飯に何を食べたのかはしっかりと覚えています。記念すべき日に「びっくりドンキー」・・・ 


「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_1544359.jpg

お馴染みの大きなメニュー。昔から比べるとメニューの種類は格段に増えました。ファミレスと遜色無いですね。ちなみに、昔と言うのは私が「びっくりドンキー」をよく利用していた大学生の頃の話です。あの頃、初めて食べた味の美味しさと、箸で食べるスタイルに感激した事を覚えています。


「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_15111368.jpg

その頃から「びっくりドンキー」で私の食べるメニューは決まっていまして、利用し始めた初期の頃を除いて、ほぼ必ずと言っていいほど「チーズバーグディッシュ」300gと決まっています。
しかし、この日は何故か他のメニューに興味が湧きまして、「チーズハンバーグステーキ」300gを注文してみました。
ディッシュタイプでは無く、鉄板の上に乗って出てくる“ステーキ”を食べてみることにしました。ディシュに比べると少しだけ贅沢な気分に。。 ライスとサラダが別売りなので割高ではあります。
ステーキではディッシュと違い、箸ではなくフォークとナイフでいただくことになると思います。実は私、フォークとナイフで食べることが苦手です。どうもスマートに使いこなせなくて。。だからいつもディッシュにしていたという訳なんです。


「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_15485232.jpg

「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_16315834.jpg

「チーズハンバーグステーキ」300g 942円に、「洋セット」417円をプラスして注文しました。

ハンバーグにとろけるチーズの組み合わせは最強です。ハンバーグ自体はクド過ぎずあっさりしているので、この組み合わせがベストです。ふっくらした食感も好きです。昔から変わらぬ安心の味!

初めて食べた“ステーキ”ですが、ハンバーグはディッシュのものと何ら変わらず。付け合わせが付いて来ますが、クリームシチュー?のようなものはいらないです。フライドポテトは普通でした。
あと、大根サラダはディシュよりも量が多いです。別料金なので当然か・・・

問題のフォークとナイフですが・・・ 何と初めから箸しか用意されていませんでした。 箸を頼もうと思っていたので安心しました!


「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_16473986.jpg

こちらは妻が注文した「チーズパケットディッシュ」150g 816円。
「びっくりドンキー」へ行ってきました。_a0152081_1702728.jpg

ハンバーグの中にとろけるチーズが入っています。上からデミグラスソースが掛かっていて、普通のハンバーグソースとは違います。味も濃厚で、コチラの方が一般的なハンバーグの味です。でも、「びっくりドンキー」らしさは薄いと思います。


数年に1度しか食べる機会がないので、久しぶりに食べるといつも懐かしく感じます。大学時代を思い出します。。
また来たいと思います。
by taka-chiro | 2014-01-02 22:51 | グルメ

B級グルメと自転車の日記


by taka-chiro