人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「らぁめん登里勝」へ行ってきました。

妻といっしょに桑名にある人気店、「登里勝」へ行ってきました。
「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22112157.jpg
「らぁめん登里勝」 三重県桑名市京町39

正確にはラーメン屋ではなく、基本は寿司屋。ラーメンはお昼のみの提供です。ネットなどで評判のお店で、前々から気になっていました。なかなか機会が無くこの日が初訪問。


外観もそうですが、中に入っても寿司屋らしい落ち着いた雰囲気。オーダーストップ直前でしたが、お客さんでほぼ満席の状態です。私達夫婦はカウンター席が満席だったので入口付近にあるテーブル席に案内されました。


「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22273573.jpg
「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22284622.jpg
ラーメン、サイドメニューとも種類が豊富です。本格的なラーメン店並です。


「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22292372.jpg
「しょうゆらぁ麺」720円。 妻が注文しました。

スープの煮干し出汁が強烈に効いています。これは旨いです!! チャーシューやメンマなどの具も旨い! 


「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22303667.jpg
「えび汐らぁ麺」800円。 私が注文しました。

こちらは海老の出汁が強烈!! 旨い!! 感激!!!



「らぁめん登里勝」へ行ってきました。_a0152081_22312675.jpg
「いなり寿司」120円。

本当は「焼きさば寿司」が食べたかったけど、残念ながら売り切れ。 さすがはお寿司屋さん、いなり寿司も旨い!



久しぶりに満足できるラーメン店に巡り合えた感じ。また行きたいと思います。

※美味しさの表現が上手くできないので、詳しくは他のラーメンブログを参考にしてください。あしからず。。





by taka-chiro | 2016-02-15 23:30 | ラーメン

B級グルメと自転車の日記


by taka-chiro