人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢・清里2012 ④

快晴でスカッとした気持の良い朝です。毎年来ている小淵沢・清里の旅行で、2日間とも晴れるのは珍しいことで記憶にありません。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_2317652.jpg

小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23182344.jpg



いつも書いていることですが、私は普段は朝食を食べません。旅行の時以外は食べないので、年に10食以下ということになります。不健康な食生活です。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23212380.jpg

朝食は「YY grill (ワイワイグリル)」でいただきました。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23255969.jpg

ビュッフェスタイルの朝食です。旬の野菜や洋食、和食、焼き立てのパンなどなど、美味しそうな料理がずらりと並んでいます。
特に野菜が美味しかったです。サラダはもちろん、茹でた野菜、炒めた野菜もたくさんいただきました。普段は野菜不足の食生活なので、この時ばかりはと気合いを入れて食べました。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23332479.jpg

妻のチョイスです。それにしても盛り過ぎ!!お代わりもしていました。恐るべし!!


食後は散歩をしながらお買い物です。気になるお店に入ってみました。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23412228.jpg

「灯鳥 orranic bazaar(ポトリオーガニックバザール)」 リゾナーレと同じ北杜市内にあるオーガニックカフェのセレクトショップのようです。

小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23494913.jpg

小淵沢・清里2012 ④_a0152081_2347103.jpg

身体に優しいオーガニック食品や、自然素材の衣類が豊富に揃っています。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_23564423.jpg

好みの靴を見つけたので、思わず衝動買いをしてしまいました! 靴の先が尖がっていないのがイイですね。


リゾナーレの駐車場で見かけた気になる車。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_031773.jpg

「アルファロメオ ジュリエッタ」  なんだかんだでアルファは赤が一番! もう少し発売時期が早かったら、正直、デルタと購入を迷ったと思います。ドアミラーのシルバー塗装だけは好みから外れます・・・


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_084299.jpg

「レンジローバー イヴォーク」  SUVには興味が無いのですが、コレは素直にカッコいいと思います。改めて、「デザインって大切だなぁ」と思わせる車です。マツダの「CX-5」は中身は気になりますが、デザインがねェ~


夕方までには帰宅するために早めのチェックアウト。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_0214378.jpg

来年もまた来れたらいいなぁと思います。


リゾナーレを後にして、今回、2日目は観光は無し、帰宅するのみです。でも、お昼御飯だけは食べないと。 ということで、中央高速を多治見ICで途中下車して、旅行の〆にラーメンをいただきました。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_0301085.jpg

「ともえ」 岐阜県多治見市北丘町にあります。JR太多線・根本駅のすぐ近くで、お店の前には線路が通っています。
小淵沢・清里2012 ④_a0152081_0324569.jpg

事前にリサーチしてあったので問題ありませんが、お店は暖簾がかかっているだけで、一見何屋さんか分かりません。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_0344614.jpg

基本、ラーメンのみのシンプルなメニュー構成です。こういうの好みです。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_0371887.jpg

店内の雰囲気もノスタルジーでイイ感じ。


小淵沢・清里2012 ④_a0152081_03916.jpg

「ラーメン」500円
いわゆる“お湯割りスープ”のシンプルなラーメンです。見た目のとおり、あっさりした懐かしい感じの味わいです。拘りが度を過ぎていると思われる最近のラーメンとは違い、シンプルな美味しさを感じることができる一杯でした。


今回の小淵沢・清里旅行はコレで無事お終い。天候にも恵まれ充実のグルメ旅行となりました。ブログでは紹介していませんが、立ち寄り湯にも2カ所訪れて温泉も楽しむことができました。
ホント、来年もまた行けたらイイと思います。
by taka-chiro | 2012-09-14 22:59 | 旅行

B級グルメと自転車の日記


by taka-chiro