人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「丸源ラーメン」で昼ごはん。

今日は仕事で三重県津市に行く用事がありました。
津方面には滅多に行く機会がないので、何処か美味しいラーメン店でもと思い、事前に2軒ほどの候補をあげてあったのですが、仕事の都合でお昼営業が終わってしまう14時を過ぎてしまったので、敢え無く断念!!
お昼休み無しで営業しているチェーン店のラーメンで妥協することにしました。
「丸源ラーメン」で昼ごはん。_a0152081_0521884.jpg

「丸源ラーメン」。東海地区でも多くの店がありますが、ココ、津高茶屋店は「初代丸源」。他に「二代目丸源」の看板を掲げているお店もあり、メニューがそれぞれ違っていて、提供しているラーメンの種類も違っています。
私は「初代」の方は初めての訪問になります。いずれにしても、折角、遠くはるばる津市まで来て、何も地元にもある「丸源ラーメン」をわざわざココで食べなきゃならないのか!と思いましたが、お腹が減り過ぎて限界だったので諦めてしまいました。

「丸源ラーメン」で昼ごはん。_a0152081_145582.jpg

注文したのは、「肉そば」650円と「ネギチャーシューごはん」290円。
食べてみた印象は悪くなく、むしろ意外とイケるなぁ~といった感じでした。見た目はクドそうなスープですが意外とあっさりしていて塩辛くもありません。チャーシューの代わりに薄切り肉が入っているのですが、薄味でスープとの相性もいい感じです。麺は固めに茹でてあり私好み。全体的に好印象の一杯でした。
ただし、「チャーシューごはん」に掛かっている大量の青ネギがいただけません!私はネギ好きなので大量のネギは本来大歓迎なのですが、これは乾燥しすぎてパッサパサで、完全に味が飛んでいました。


チェーン店ならではの、マニュアルによる接客教育が行き届いて、店全体の活気と雰囲気は良かったと思います。「二代目」の味は悪い印象しか残っていませんが、こちら「初代」の方へはまた来てもいいかなと思いました。
by taka-chiro | 2010-06-19 23:32 | ラーメン

B級グルメと自転車の日記


by taka-chiro